ノア助産院の独り言

助産師による子育て情報

墨田区ノア助産院のブログです。
女性のからだ、特に妊娠・出産・子育ての専門家でもある助産師が、お腹の中からの子育てについて、ママやパパになるための共育(ベビちゃんと一緒に共に育つこと)について、また日々の気になったことを綴っています。

8/27(日)戌の日 安産着帯とお腹の中からの子育て

みなさん こんにちは☺


夜間土日祝日開院のノア助産院 新居信子です❗



8月の戌の日は、27日(日)です🐶


妊娠5ヶ月目の戌の日に岩田帯の着帯をすると、安産になると言い伝えがあります


現代では、安産祈願に行く方はいますが、実際に着帯する方は、かなり減ってきています


と、いいますか、ほとんどの方がしないと思います💦


岩田帯は、綿でできているので、通気が良いし、保温性も高いです

お腹にグルグルと巻いていくので、保護にもなります


せっかく安産祈願にいったのでしたら、1度巻いてみませんか?

妊娠中しか巻くことがないので、思い出にもなりますよ❤


安産着帯のあとは、お腹の中からの子育て(胎教)のお話をさせていただきます☺

子育てはお腹の中から始まっています。

胎教とはなにか、胎児とお話すること・・・などなどです🎵


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【日時】


8/27(日)

9:00 ・ 10:00 ・ 11:00

13:00 ・ 14:00 ・15:00

各時間一組づつです


【場所】

墨田区業平2-19-10

ヴィラ業平1階


【参加人数】

ご夫婦でいらしてください

各時間一組づつです

妊娠5ヶ月目以外のかたも、ご参加いただけます


【持ち物】

岩田帯


【参加費】

お2人で500円


【申し込み・問い合わせ】

ノア助産院 新居信子(あらいのぶこ)


noa.jyosanin@gmail.com

090-1619-9811(ショートメール可)

公式LINE @gbf1874q


ノア助産院HP

https://mbrelaxation.jimdo.com