ノア助産院の独り言

助産師による子育て情報

墨田区ノア助産院のブログです。
女性のからだ、特に妊娠・出産・子育ての専門家でもある助産師が、お腹の中からの子育てについて、ママやパパになるための共育(ベビちゃんと一緒に共に育つこと)について、また日々の気になったことを綴っています。

骨盤底筋は〇〇を意識して動かします

みなさん こんにちは☺



墨田区にて、土日祝日開院ノア助産院の新居信子です❗






いよいよ明日になりました❗

骨盤調整と骨盤底筋ヨガ🎵




このクラスは、出産後の骨盤や骨盤底筋にフォーカスしたクラスです




✳妊娠・出産すると骨盤が開くって聞いた

✳なんとなく、お産の後から、腰がグラつく

✳美尻を目指してます(笑)

✳尿モレかしら?



などなど・・・

いろいろな思いがあると思います






また、骨盤底筋の運動も取り入れています


骨盤底筋の運動は、〇〇を意識して行います


なかなか自分では感じることは難しいですね


〇〇を意識して行うことで、分かりやすくなると思います


実際に骨盤底筋に触れてみて、収縮を感じ取っていきます




ママの骨盤が整ったところで、ベビーマッサージを行います

お二人ともニコニコ・スッキリですね☺





明日の骨盤調整・骨盤底筋ヨガを楽しみにしていてくださいね💜💜💜





若干の空きもありますので、ご参加いただけます☆







<ママの骨盤調整・骨盤底筋ヨガ>



9/29 10:00-11:00

(毎週金曜日)


場所:ノア助産院


持ち物:バスタオル1枚・動きやすい服装・お子さんのお出かけグッツ


参加費:3000円



お申し込み➡https://reserva.be/matayoga


お問い合わせ

ノア助産院

090-1619-9811

noa.jyosanin@gmail.com

LINE @gbf1874q

HP➡https://noajyosanin.wixsite.com/sumida