ノア助産院の独り言

助産師による子育て情報

墨田区ノア助産院のブログです。
女性のからだ、特に妊娠・出産・子育ての専門家でもある助産師が、お腹の中からの子育てについて、ママやパパになるための共育(ベビちゃんと一緒に共に育つこと)について、また日々の気になったことを綴っています。

コーヒーアレルギーなのかしら

みなさん こんにちは☺


助産師のnvc(ノブコ)です❗






みなさんは、アレルギーがありますか?


私は食物➡アルコール・牡蛎

薬➡セデス・ビクシリン

その他➡ブタクサ・スギ


などです



しかし、もう1つアレルゲンが増えそうなをです( ̄▽ ̄;)






昨日、仕事帰りにコンビニでコーヒーを買いました

どこにでも売ってるものです☕







家に着き、美味しくいただくと・・・






またまた体調不良へ




起きているのがツラいので、そのまま就寝💤





今朝懲りずに、またいただき・・・





今まで以上に最悪になりました


胃痛で、ノタウチまわることになりました


昼近くにようやく落ち着きました💦






ネットで調べてみると、コーヒーアレルギーなるものがあるんですね💦


頭痛や湿疹などの症状もあるみたいです


先日のTULLY'sでも、同じことがおこったし、私もアレルギーなのでしょうか・・・






そうそう、私の知人に珍しいアレルギーを持った方がいます

食事直後に体を動かすと、蕁麻疹ができて、酷いときにはアナフィラキシーを、起こすそうです

彼女は波乗り友達でしたが、食後は必ず車の中でジーっとしています






いろんなアレルギーがあるのだなぁ~


と思う反面、体調が悪いときには、体が反応を起こすこともあります



日頃から体調管理は必要なのですね

みなさんも、お気を付けてくださいね☺