ノア助産院の独り言

助産師による子育て情報

墨田区ノア助産院のブログです。
女性のからだ、特に妊娠・出産・子育ての専門家でもある助産師が、お腹の中からの子育てについて、ママやパパになるための共育(ベビちゃんと一緒に共に育つこと)について、また日々の気になったことを綴っています。

足立区綾瀬にノア助産院をオープンしました

みなさん、こんにちは❗


私事になりますが、足立区綾瀬2丁目でノア助産院をオープンしました。







墨田区の時と同様、お乳のマッサージや育児相談をお受けしています。







墨田区の時は、「ママとお子さんが困らないように」を目標として土日祝日にもオープンしていました。

今回は、もう一つ「つながる」ということを目標としています。



これは、孤立した子育てにならないよう「つながる」こと。

また足立の助産院では、いろいろな助産師や保育士、整体師のお力を借りますので、ママさん自身が話しやすい人を探せるのではないかと思います。

あの助産師に相談したいから、ノアに行ってみようというのもアリだと思っています。

助産師とママさんとの「つながり」


それ以外は、いろいろなレクリエーションも考えていますので、ママ同士の交流「つながり」もあると思います。



墨田のときとは違う新しい形の助産院を作って行けたらと思います。




どうぞよろしくお願いいたします。





☆ノア助産院☆


足立区綾瀬2-11-4 第2フラワーコーポ1階


090-1619-9811


noa.jyosanin@gmail.com