ノア助産院の独り言

助産師による子育て情報

墨田区ノア助産院のブログです。
女性のからだ、特に妊娠・出産・子育ての専門家でもある助産師が、お腹の中からの子育てについて、ママやパパになるための共育(ベビちゃんと一緒に共に育つこと)について、また日々の気になったことを綴っています。

出産時の骨盤底筋の動きをマタニティヨガクラスに取り入れていきます

おはようございます☺


墨田区にて、土日祝日開院ノア助産院の新居信子です❗





昨日は『妊娠中のからだの見方』を習ってきました

理学療法士さん主催だったので、理論的に教えていただきました❗

妊娠中のからだについてエビデンスを持っての説明・・・

とても納得いくものでした。

反面びっくりもしました。




『こんなことやってもいいの?』

『こうすると骨盤の調整になるんだ』

『姿勢の評価では、こんな方法を取り入れれば楽しくできるんだ』


さすが、餅は餅屋といったところでしょうか・・・




私自身、整体もクラニオセイクラルも行うので、通じるところもたくさんありました。


ヨガに通じるところもあり、マタニティヨガクラスのときに実践できそうです💞



特に骨盤底筋については、出産時のいきみとの関係などから、直ぐにヨガクラスに取り込んでいきたいた思います🎵





ノア助産院

墨田区業平2-19-10 ヴィラ業平1階

090-1619-9811

noa.jyosanin@gmail.com

HP➡https://noajyosanin.wixsite.com/sumida




(写真は姿勢のチェックです)