ノア助産院の独り言

助産師による子育て情報

墨田区ノア助産院のブログです。
女性のからだ、特に妊娠・出産・子育ての専門家でもある助産師が、お腹の中からの子育てについて、ママやパパになるための共育(ベビちゃんと一緒に共に育つこと)について、また日々の気になったことを綴っています。

ベビーマッサージクラスを開催しました!

みなさん こんにちは☺




墨田区にて、土日祝日開院ノア助産院の新居信子です❗







ベビーマッサージクラスを行いました❗


前回泣き虫くんだった子は、今日はニコニコ🎵

ご機嫌さんで、マッサージを受けていました。


ママの優しい手で触られて、何とも気持ち良さそう💕

腹ばいがまだ苦手なようでしたが、よく頑張りました❗


ベビくんは、マッサージのあとスヤスヤと眠り始め、ママもリラックスできたとのことでした。


今日は楽しくマッサージできたね☺

この前より大きくなってたね❗

また一緒に遊ぼうね💜