ノア助産院の独り言

助産師による子育て情報

墨田区ノア助産院のブログです。
女性のからだ、特に妊娠・出産・子育ての専門家でもある助産師が、お腹の中からの子育てについて、ママやパパになるための共育(ベビちゃんと一緒に共に育つこと)について、また日々の気になったことを綴っています。

患者さんに言われたこと

みなさん こんにちは☺




東京都墨田区にて、土日祝日開院ノア助産院の新居信子です❗







先日、助産院に受診された患者に言われて、嬉しかったことがあります



その方は、乳腺炎の時に病院に受診したらマッサージはできないと言われたそうです











困っていたときに私の助産院を紹介され、始めてお会いしました



今回も乳腺炎予防の話になったとき








『上の子の時に、ノアさんと知り合っていればよかった』






おっと!

これは嬉しいお言葉ではないですか💞💞💞





と思いつつも、何故だか聞いてみました










『母乳マッサージをするというケアだけじゃなくて、自分でもできる体操を教えてくれたりするから』



『こうやって、仕事帰りも寄れるから。

仕事してると病院閉まっちゃうから、相談するところがない。』





とのことでした









経産婦さんでも、そう思うんだ




と言うか、経産婦さんだからこそ、前回のことをふまえて相談の必要性を感じるのかもしれません






いずれにしても、私にとっては嬉しいお言葉をいただきました好

これは、モチベーションが上がりました🎵










私が行っているノア助産院は、

土日祝日に開院しています


そして開院時間は

8:30~18:00(火・金~19:00)

まで開院しています



そのため

仕事帰りにも受診ができる時間までやっています






母乳マッサージだけではなく、母乳や授乳のご相談も行っています



前のブログにも書きましたが

おっぱいのしこりの原因は、飲ませ方が大きい

と考えています




そのため母乳相談では

飲ませ方や授乳姿勢については、しっかり見させていただきます



また病院のようにたくさんのママたちを1度に見るのではなく、マンツーマンで行います




ご自宅に戻ってから


✳授乳を見て欲しい

✳母乳を飲んでいるか心配

✳母乳を頑張りたい

✳仕事復帰のためミルクを足していきたい



などなどの御相談をお受けできます

お困りのことなどありましたら、ご連絡いただければと思います






ノア助産院

東京都墨田区業平2-19-10 ヴィラ業平1階

090-1619-9811

noa.jyosanin@gmail.com

LINE @gbf1874q

HP➡https://noajyosanin.wixsite.com/sumida