ノア助産院の独り言

助産師による子育て情報

墨田区ノア助産院のブログです。
女性のからだ、特に妊娠・出産・子育ての専門家でもある助産師が、お腹の中からの子育てについて、ママやパパになるための共育(ベビちゃんと一緒に共に育つこと)について、また日々の気になったことを綴っています。

子育て中に、これあったら便利ですよ~

みなさん こんにちは❗


ノア助産院の新居信子です





子育てお役立ちグッツのご紹介です✋



助産院受診のママさんより、

こんなのがあったらいいよ~

みんなに教えてあげて~

と、言われたグッツをご紹介します




<○イソーの、ペットのお散歩時のビニール>  100円(税別)


みなさん、おむつを持って帰る袋が、ピンクの臭いのでないものを持参されるかたが多いです

(有名なベビーメーカーショップで買っているようですね)

値段の調査まではしていませんが、100円ショップのほうが安いと思い

紹介します

これ、カバンにもつくのです


ちょっと、ビニールが必要とか、ゴミを入れたりするのに便利かな~と・・・

オレンジ色の骨型ケースの中に、入ってます

詰め替えビニールもあります

私も、買って鞄に入れています

印象としては結構使えます



<○シオス  子供用レッグウォーマー>  180円(税別)


靴下をはかせても脱げちゃうときって、ありませんか?

今日助産院に来たお子さんで、レッグウォーマーをしている子がいました

高いのかと思って聞いたら、安いではないですか


完全に靴下が脱げるのを防止するわけではありません

しかし、今は寒くなってきているので、首・手首・足首の「首をという部位を冷やさないように」するためには、十分使えます




<キャリーバック(メーカー不明)>   値段不明  

(袋の下にローラーがついていて、コロコロと引きながら歩く)

ママたちは抱っこひもで抱っこして、肩に大きなマザーズバックを下げている方を見ます

肩が凝るんじゃないかなぁ。。。と心配💦

これも助産院に来たママがコロコロと引いていて、いいなぁと思いました

肩に負担がかからないこと

買い物がたくさんできること

(これは残念ながら、写真はないです)

これ以外でしたら

葉おしりふきの蓋

葉プラスチック製S字フック

(ベビーカーなどにつけている方も見かけます)

(ともに100円ショップで売ってました)


もし、これがあると便利よ~ってものがあったら、教えて下さいね



 <ノア助産院 >


東京都墨田区業平2-19-10 ヴィラ業平1階

(東京スカイツリー駅・押上駅より徒歩3分、スカイツリー噴水広場より徒歩1分)

☎ 090-1619-9811

✉ noa.jyosanin@gmail.com

LINE @gbf1874q